『フェスの中止によって出演する機会を失ってしまったアーティストを応援したい!』新たなクラウドファンディングを開始しました。

 新型コロナウイルスの影響によるミュージックフェスティバルの中止で出演機会を失ってしまったアーティストを支援するためのクラウドファンディングを2020 年7 月2日より開始いたしました。

コロナ禍にあって、ドイツでは文化相が「アーティストは今、生命維持に必要不可欠な存在」と政府が声明を出しています。いっぽう日本では「不要不急のものは控えるように」という言葉が広まりました。自粛からWITH コロナという暮らしに移行していくなかで、音楽やアートがよりライフスタイルには必要になってきます。

 新型コロナウイルスによって、アーティストたちは活動の場が失われてしまいました。けれど、この空になってしまった時間によって新たな表現に向かって一歩を踏み出しているアーティストも数多くいます。フェスが再開されたときには、そんなアーティストたちの自由な表現が、フェスをさらに彩ってくれると信じています。だからこそ、フェスにとっても必要不可欠な存在であるアーティストへの経済的な支援も必要ではないかと考えました。

支援金は必要経費を除き当協会に支援の要請をいただいたアーティストに提供させていただきます。

ご支援いただいた方へは、今回もご賛同いただいている音楽関連各社、フェス、メーカー様等から素敵なリターン品を多数ご用意いただいております。



フェスの中止によって出演する機会を失ってしまったアーティストを応援したい!

GoodMorning クラウドファンディングページ


協力


日本ミュージックフェスティバル協会

日本ミュージックフェスティバル協会のオフィシャルサイトです。